時事ネタですが、トヨタさん意味判りません。安全にかかわる部分で「期待値」ってなんですか?ブレーキって踏めば減速すると言うのが常識ではないですか。踏んでる途中1秒程ブレーキが抜ける(効かない)なんて考えられません。しかも米国では「リコール」で、日本では「サービスキャンペーン(自主改修)」って国土交通省もなめられたもんです。欠陥を認めてないのに、1月製造分から改修してると言うのはどういうわけですか?甘く見てると第二の三菱車の様になっちゃいますよ。
E-620 Tokina500mm Jpeg
時事ネタですが、トヨタさん意味判りません。安全にかかわる部分で「期待値」ってなんですか?ブレーキって踏めば減速すると言うのが常識ではないですか。踏んでる途中1秒程ブレーキが抜ける(効かない)なんて考えられません。しかも米国では「リコール」で、日本では「サービスキャンペーン(自主改修)」って国土交通省もなめられたもんです。欠陥を認めてないのに、1月製造分から改修してると言うのはどういうわけですか?甘く見てると第二の三菱車の様になっちゃいますよ。
lappsさん
他国では、トヨタ車ユーザーが訴えたりしていますね。
まぁ、米国のトヨタイビリも少し度が過ぎている気はします。
このチャンスにGM車を売らんかな、みたいな。。
monopodさん
潔く認めて一日でも早く改修し、次の事故が起こらないようにして欲しいものです。
販売キャンペーンで、他社の車をこき下ろすトヨタ商法も嫌いです、
世界一の販売数に、天狗になってたんじゃないのと。。
下請けあってのだと思うのですが、今回の件とばっちりが下請けさんに行かないか心配でもありますね。
「日本の消費者はなめられています」と、
何年も前から豪語しておられたジャーナリスト三本和彦さん。
まったくその通りだと思います。
プリウスのニュースには怒り心頭です。
お怒りはごもっとも!
仰るとおりです、隠蔽体質というかなんというか困ったもんです。