ZD14-54mm で撮った2点。このレンズの描写、まだ知らないパワーを秘めているのだと思わせてくれた。使い込む程にその魅力の虜になりそうだ。
E-620 ZD14-54mm Olympus Studio2
【追記】2カットのレイアウトがイマイチ間抜けっぽくて、本日再撮して1点追加しました。レンズも気分を変えてTokina500mmでいってみました。
ZD14-54mm で撮った2点。このレンズの描写、まだ知らないパワーを秘めているのだと思わせてくれた。使い込む程にその魅力の虜になりそうだ。
【追記】2カットのレイアウトがイマイチ間抜けっぽくて、本日再撮して1点追加しました。レンズも気分を変えてTokina500mmでいってみました。
M2 さん
11-22!いいですね。私も欲しい1本なのですが。。
未だ手元にありません。
画素アップで飾らない描写に印象がアップした14-54mmです。
広角側の歪みのない描写も敢えて12-60へ行かない方が幸かななんて。
呟かれていたのですね
気付きませんですみません
と言うのも、女性プロカメラマンのツイートをフォローし始めた所
その呟きの数が尋常じゃなくて(^^;
フォロー返されたので、フォロー止めるのも失礼かなとそのまましてるんですが
他の方の呟きがすぐに過去の方に行ってしまってます(苦笑)
夏の野母で夕陽オフ、いいかもですね♪
11-22を導入して以来、ちょっと出撃頻度の下がっている14-54なんです(^^;
1454のみの時もOMマクロと組み合わせて持ち出す事が多かったのですが、
1122でも同じような運用となっています。
焦点域がかぶらないせいか、目的がはっきりとして撮影に迷いがなくなっています。
ただ、14-54の描写。やはり魅力的なんですよね。
おっしゃるように、1000万画素級のボディに付ける事で、
その性能が活きてきているような気がします。
野母崎行きはつぶやいてたりしたんですが、
なにせ当日朝いきなり決まってしまい…(^^;
で、E-3と11-22持って海岸でゴロゴロしてました(笑
ちなみに夏頃には、また長崎方面へ出撃予定です♪
nama3さん
コメントどうもです。
ZD14-54の導入時の印象は、シャープさに欠け、
何か甘い描写だなぁと言う感じだったのですが
ボディの画素数がE-1の倍以上になった絵を見ると
最初の印象が変わって来たんですよね。
以前に益して、使うようになったZD14-54mmです。
その分、殆ど使わなくなってしまったのはZD50mmF2.0
OM50mmF2.0を導入した性もあるのですが
ギンギンのシャープさが最近はあまり。。。
竹クラス以上となれば松ですか?
150mmF2.0は、一度は使って見たいなとは思います。
美しい。マツバウンランの新しい撮り方を見せていた
だいたように思います。
ZD14-54も素晴らしい。E-1と共に発売された原器のよ
うなレンズ。オリンパスがマイクロに力を傾注するのと
は逆に、私は、今、ZD竹クラス以上のレンズに興味が湧
いてきています。これらのレンズを中心に自分のレンズ
構成を見直そうかな。