あぁ、あの被写体「夏色」イケそうだなとか、会社への向かう車の中で思いつつも、いざその場までカメラを持って行けるかと言うと、時間と気力が足りません。
エントリーは、多分最後の「夏色」です。すでに「えっ?」と思われた方もいらっしゃると思います。こんなピンの来方、このレンズではあり得ないのですよね。デジタルではありますが「多重露出」と言うことで、二枚合成です。結構自然な感じに仕上がったんじゃないでしょうか。
E-300 ZD50-200mm Jpeg
あぁ、あの被写体「夏色」イケそうだなとか、会社への向かう車の中で思いつつも、いざその場までカメラを持って行けるかと言うと、時間と気力が足りません。
エントリーは、多分最後の「夏色」です。すでに「えっ?」と思われた方もいらっしゃると思います。こんなピンの来方、このレンズではあり得ないのですよね。デジタルではありますが「多重露出」と言うことで、二枚合成です。結構自然な感じに仕上がったんじゃないでしょうか。
E-300 ZD50-200mm Jpeg
monopodさん
なるほど、縮小画像はパッと見、
烏に見えなくも無いですね(^^;
夏、終わりですか!
今夏は殆ど撮れなかったです。
若旦那さん
合成と言うのは、半分サギやんと言うか
純粋な写真とは違うと言う認識なのですが
まぁ、雰囲気が出れば、それはそれで有と言う認識でもいいのかなと思います。
合成は、結構写真を選びますね。
フイルムの多重露光と違い、ハーフ&ハーフではなく
2枚を生かす様な画像が狙い目かと思います。
過分なお褒めのことば、ありがとうございます。
M2さん
50-200は、SWDだとE-3にて最強のコンビになりそうですね。
E-300と旧50-200は、抜群にトロイです(^^;
バッテリーグリップとセットだとバランス的にはグッドですよ。
この二枚は、撮影順から行けば、ちゃんと多重露光してるんです。
灯台撮って次に蝶撮ってます。
もう少し蝶はアップで撮れてれば、合成せずにエントリー出来たのですが
ピントを合わせているうちに、どんどん遠くへ行ってしまいました。
カラスのつがい?って思ったら
なんと蝶々ではありませんか!
なんとなく感激しました。
もう夏も終わりなのに…
文章を読まずに写真だけみていて惚れ惚れしてました。どうしたらこんなの写真が撮れるのかと、・・
合成ということで納得なのですが、発想が素晴らしいです。おいらもやってみたいが合成する素材が悪いのでだめでした。ふぉ〜すさんの作品は一つ一つが素晴らしいので1+1が3にも4にもなっちゃうんですね。
E-300に50-200って、結構シビアじゃありませんか?
E-1との場合は、画素数とサイズやグリップとの相性もあって良さそうに思っているのですけど。
というか、合成ですか。
私もこんな具合で「空に蝶だけ」というのが撮れたのですが、
合成(多重露光風)という発想は出なかったです。