管理画面に入れるようには、なったのですが、いまだコメント返信時にエラーでうまくいきません。しかも、管理設定書類が丸々紛失中。。どうしましょ。。
ちょっとバタバタで、ラストスパートしなくてはなりません。
プロバイダに連絡してみると、やはりサーバーの不具合があるようで、先方からも先に問い合わせの電話が入ってました。予想通りデータベースサーバーがダウンし、その影響でデータベースに整合性が取れなくなっているとのこと。運悪く初期設定の重要な通知書を無くしてしまったのが重なり、私は手も足も出ない状態でした。
データベースに関しては、プロバイダでは関知しないはずなのですが「こちらで修復する事は可能ですし、確認しました所、データ消失の確立も少ないと思いますが、万が一の時はご了承頂けますでしょうか」と言って頂きまして、もう、大助かり!10分後位には、「只今、修復作業終了致しましたので、お客様の方で確認頂けますでしょうか」と電話がありました。いやぁ〜速い!頼りになるサポートさんです。所が、ブログへのユーザーパスワードをこれまた失念(^^;管理画面へ入る事が出来ないのです。取り合えずコメントの返信テストをして、回復の確認をしました。
サーバーをお借りしているのは「キャンシステム」さんです、もう10年位のお付き合いになるでしょうか。その間サポートセンターに問い合わせたのが今回で2回目です。非常に安定したサーバー運営だと思いますし、サポート案内には「3営業日以内にご回答します」としておきながら、速ければ5分、遅くとも30分以内に電話が来ると言う対応です。感謝感謝。
で、肝心のブログへのログインですが、パスワードの再発行で何とか管理者権限を回復しました。
コメント返信、遅くなっていますが、今から最後のラストスパートに入りますので、もう少しお時間頂戴いたします。
規約には、初期設定通知書は、再発行はしないと書かれていたと思うのですが、ユーザー登録にファックス番号が記載してあれば、送信出来ますとのことで、登録確認もその場で出来ました。結果、即行でファックスして頂無事管理書類も手元に。本当、ユーザーサイドに立ったサポートで助かりました。