早咲き。

種類の違う水仙でしょうか、一足早く1輪だけ咲きほこっていました。色々と書きたいコトもあるにはあるのですが当分写真のみのアップで更新を何とか維持したいと思います。Macの調子もちょっと悪くすんなりと起動しない現象が気になってます。起動ハードディスクやばそうです(T-T)

【追記】
OM-D E-M5の液晶カバー下部のクラック問題、私の個体もヒビってました。無償修理対応のようです。価格コムでもスレッドがありました。まぁ、下部ですから余程の雨状態でない限り染みこむ事はないと思いますが、運悪くベンチの水滴の上に置いたりしたら、やばそうですね。オンラインショップの三年保証で購入したので、急がなくてもいいのですが、知ってしまうと気になります(^^;

ヒビの状況画像はこちらに写真が載ってます。

4件のコメント

  1. M2pict さん

    初期出荷分は殆どヒビが入っているきがします。
    というか、最初からはいっていたんじゃないかな?
    どうもセンターのネジを締め付けすぎてる気がするんですよね。
    今回もE-3のファインダー傾きの時と同じように
    クレーム来た分だけ無償交換の可能性がなきにしも・・・
    売れたら売れたで、今回の様な事が起きるとメーカー大変ですね。

  2. ウチでも状況を確認しました。
    センター部分にクラックありますね。
    E-M5の液晶パネル。ヒンジはがっしりしてるのですが、パネルそのものはNEXよりも薄いくらいで華奢な印象もあります。
    対策が取れるものなのかどうかわかりませんが、オリには是非適切な対応をお願いしたいものです。
    (サポートは問題ないと思いますが、メーカーとして、という部分で)

  3. ayaGさん

    初期出荷分はこの症状があるんじゃないでしょうかね。
    恐らく下側三個のビス全て同じトルクで締めてる感じですし
    フレームの形状も強度不足を助長するような細さまで面取りされています
    見た目の薄さに拘り過ぎちゃったかなと思います。
    E-M5のモニター裏部分などかなり複雑な形状ですね。
    オリンパスから何らかのアナウンスがあると思われまが
    保証期間外でも対応してくれるんじゃないでしょうか。
    現在出荷分は対応済みみたいですね。

  4. あらら、私のも状況画像と同じスジが入っています。
    言われるまで気が付きませんでした。
    納品時にこのスジがあったかどうかは確認していません(^ ^);
    どこかに新品を見に行かなくちゃー。
    無償修理対応といっても、この時期修理のために長期間使えなくなるのは痛いですね。
    春先だと1年補償が切れるかどうかのギリギリだしー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください