世の中の車はミニバンやSUVにワゴンばかりになってしまいました。Honda車も世の流れに逆らえずフィットが流行ってます。Honda党でクーペ派の私は、CR-X→プレリュード(4代目)→プレリュード(4代目VTEC)→プレリュード(5代目VTEC)と乗り継いできましたが、今のHonda車には私が乗りたい車がないんですよね。
世界初のホンダ4WS(4輪操舵システム)と4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンション、S-Maticなどホンダ最先端のテクノロジーなどプレリュードから搭載されたものも少なくありません。自然吸気でリッター当たり100馬力の高出力を実現した2.2リッター220PS DOHC VTECエンジンこんな「ザ・クーペ」と呼べるホンダスピリッツにあふれた車もう出ないんでしょうか。
先日発売されたシビックは、4ドアセダン、5ドアハッチバック、2ドアクーペだったのですが、日本では市場が無いということでセダンのみの発売になりました。クーペ売ってないだから市場が無いも何も・・決めつけてるんですねHondaさん。
なんかF1参戦しているのに中々トップがとれない今のHondaと、ファミリーカーしか出さないHonda、Honda党の私としては寂しい限りです。Honda、SONY、山水(sansui韓国企業に買収されて消えちゃった)、Nakamichi、AKAIみんな同じ道へ行ってないか?
Honda prelude special site
E-1 ZD 14-54 (35換算104mm)1/200 F8 ISO100 露出補正値0.0 RAW現像
メーカー名 OLYMPUS CORPORATION
モデル名 E-1
ソフトウェア名 Version 1.4
撮影日時 2005:09:23
ISO 感度 / 露出補正値 100 / 0.0
露出時間/絞り 1/200 秒 / F 8.0
露出プログラム 絞り優先
露出補正値 0.0
露出モード 手動
測光方式 中央重点
光源 不明
フラッシュ 非発光
焦点距離 (35mm 換算) 28.0 mm (56mm)
シーン撮影タイプ 標準
コント/彩度/シャープ 弱/標/標