こちらもISO200、空バックで露出補正も失敗しましたが、LRで補正。黒ツブレさせちゃうと、救済してもノイズがそれなりにでてしまいますね。それにしても仲の良いペアでした。寒い日は鳥肌恋しでしょうか!んなんか変(^^;
E-620 Tokina500mm ISO200 IS/ON Jpeg LR
こちらもISO200、空バックで露出補正も失敗しましたが、LRで補正。黒ツブレさせちゃうと、救済してもノイズがそれなりにでてしまいますね。それにしても仲の良いペアでした。寒い日は鳥肌恋しでしょうか!んなんか変(^^;
ピーカンではないですが木漏れ日がちょっと差すくらいの明るい曇天。ISO200で試して見ました。アップした画はLR でレタッチしています。元画像は階調重視的なフラットな画になってしまうような印象です。色乗りだけを見るとISO400〜800位で使うのがベターなのではないかと思ってしまいます。
ISO800での色乗りの良さもあるのですが、ホワイトバランスのオートが思いの他良い所を突いてきます。特に夜のミックス光でのバランスは、これ以外ないのではないかと思えるほど絶妙な感じです。
E-520位からオートホワイトバランスの傾向が変わったと言う印象を持っていたのですが、E-300の偶然の当り的WBから良くここまで進化したなと思います。ISO800で夕景、夜景専用機にしてもいいかなと思える程です。
E-620 ZD14-54mm ISO800 Jpeg