Home > 1.Diary > トラックバック企画第4弾「我が街の茜空」募集中!

トラックバック企画第4弾「我が街の茜空」募集中!

  • Posted by: ふぉ〜す
  • 2009年11月19日 13:16
  • 1.Diary
詳しくは続きを読むをご覧ください。
PA187065-11460m.jpg PA187047-11459m.jpg PA187081-11461m.jpg
今年2月の「時を彩つる」以来8ヶ月ぶりのトラックバック企画です。この所「夕焼け」を追っているのですが、撮り出すとこれがマッタリとした時間も過ごせることもあり、精神的にも中々良い被写体なのです。 

海の夕焼けを撮っていると、街の夕焼けや、山の夕焼けその他、別の視点での夕焼けをテーマに皆さんの街の茜空を見て見たいと思い、トラックバック企画をする事にいたしました。勿論、朝焼けでもオーケーです。

来週締め切りを控えていて、時間に余裕があると言う訳ではありませんが、できる限り対応する予定です。トラックバック不可の方は、コメント欄で参加下さい、このエントリーにリンクさせて頂きます。皆様の沢山のご参加お待ちしております! 

E-1 ZD14-54mm Jpeg

TBエントリー〈撮影データがある物は列記いたします、機種別の夕陽サンプルとしてもいいかも!〉
NOTUS まさ@馬国さん...マレーシアの夕陽でエントリーです。やはり異国の建物とか入ると日本の風情とは違いますね。うろこ雲の夕陽いいなぁ。E-300 ZD14-45mm/E-1 ZD14-54mm

徒然写真日記 nama3さん...南アルプス北岳、海抜3,000メール付近の夕陽とのこと、やっぱ空気が澄んでいるせいか鮮やか!早速山の夕陽が拝めました!E-300 D VARIO-ELMAR14-150㎜

アール ジャン パチーリのピンボケ日記 A_J_Pacileさん...夕焼け物、最初にTB頂いていたのですが失礼しました。フイルムでのエントリー。この色出すの結構難しい、ナイスタイミングです。Mamiya RB67/Mamiya Sekor 127mm/3.8/Kodak EKTACHOME 100VS 

ふぉっとんトン PhotTonさん...パクってパクって結果朝焼けというこの発想がナイスです。出張先の宿からみた朝焼け。成果は宿賃に比例するとのこと。G1 LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6/G VARIO 45-200mm F4.0-5.6

俺のカメラ趣味。俺の自己満足。 arataさん...夕焼けに静と動があるとすればこちらは「静」のジャンルですね、夜の帳が下りるその瞬間、色々な思いをかき立ててくれますね。データ不明

12Rooms m4/3 adam12さん...おおぉ、こう言う表現もありですね。テーマに対するとらえ方が一味ちがいます。思いもつきませんでした。E-P1 G 20mmF1.7 

Change The World slowhanded さん...α300でのエントリーです。映像素子の違いがやっぱ出ますね。ヌメ!テカ!キラキラ!としたような質感、いや〜透明感がありますね。α300+DT16-80mm F3.5-4.5ZA/DT55-200mm F4.0-5.6/AF DT11-18mm F4.5-5.6(D)

M2_pictlog M2さん...iPhoneで来ますか!参りました!!画の荒さが雰囲気を更に醸し出した感じ。カメラじゃなく感性で撮れということですねぇApple iPhone 3GS

徒然写真日記 nama3さん...山頂からの朝陽の茜空でおかわりいただきました。雲海の水平線、夜と朝の間に引かれた1本のラインが見えますね。E-300 D VARIO-ELMAR14-150㎜ 

鞄の中身 yy2828yyさん...なんとOM-4とFUJI RDP で撮ったフイルムでのご参加です。う〜む、何だか懐かしさを感じる、匂いと言うか味と言うか、青春が甦るような...OM-4 Zuiko28mmF2.0/Zuiko50mmF1.4

風まかせ、カメラまかせ mosyupaさん...地元の夕陽観賞ぴんとからの定番の写真ということですが、E-410のWズームの望遠レンズでのこの色と計算された構図が流石です。E-410 40-150mmF4-5.6 

風まかせ、カメラまかせ mosyupaさん...素早いおかわり頂きました。お子様のお迎え中でのワンショット。瀬戸大橋私も一度渡りました。カメラ持常時携帯が基本なんですけど、なかなかね〜。E-410Wズームキット14-42mm

FUN ZUIKO NOBUさん...川面と釣り人、「ファインダー越しに透明人間のような釣り人が見えました。」とのことですが、被写体にしてしまうところが素晴らしいです。E-500 ZD ED50-200mm 

style-N とっくさん...コンデジでのご応募、10年前の撮影、このカットを上回る夕焼けに出合えてないそうです。そう言う極めの1枚ってありますよね。CAMEDIA C700UZ

記憶のシャッター NeoNさん...M3でフイルムかと思いきやE-410でのエントリー水面に映る橋のシルエットと茜空が印象的ですね。E-410/ZD7-14mm

ふぉっとんトン PhotTonさん...我が街での再参加を頂きました。空を眺める時間的・精神的余裕が大事ですよね。E-3 EBC FUJINON 55mm F1.8

Pleasure Photolife... hideさん...お初でお声をかけて頂きました。見事なまでの一体感そして、E-P1 M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6でのエントリー、カメラがどうのと言っているばやいではないですね(^^;


PA187065-11460.jpg 撮らずには、いられない。turezureさん、見慣れた風景も、茜色の光が射す事でチョット違った日常の風景になりますね。E3 ZD14-54/2.8-3.5 PA187047-11459.jpg PA187081-11461.jpg PA186741-11456m.jpg PA186733-11454m.jpg PA186737-11455m.jpg E-300 ZD50-200mm Jpeg



  PA186741-11456.jpg PA186733-11454.jpg PA186737-11455.jpg

Comments:34

まさ@馬国 2009年10月19日 19:55

参加します!
って、トラックバックのやり方をよく理解していなかったりしますが。。。

ふぉ〜す 2009年10月19日 20:00

まさ@馬国さん

ご参加ありがとうございます
そちらのブログ記事で夕焼け写真を用意され
記事アップの最にどこかトラックバックという所があればそこに
http://www.parm3.co.jp/~g-gallery/cgi-bin/mt00426/mt-tb.cgi/1532
このアドレスをペーストして下さい。
上手くいかなかった場合は、こちらから記事にリンクをはります。
いきなり海外の夕焼けが観れるとは!!
宜しくお願いいたします

nama3 2009年10月19日 22:43

 こんばんは
「我が街」でもなく「茜色」でもありませんが、今年8月、
南アルプス北岳で撮った夕日に写真で参加します。海抜
3,000メール付近で見た夕日です。よろしくお願いします。

ふぉ〜す 2009年10月19日 23:22

nama3さん

早速のご参加ありがとうございます。
こう言う写真を見せて頂くと。
山は。。いいなぁと思いますね。
下界の煩わしさが吹っ飛びそうです。
それでも、下界の夕陽を見ている時は
気分スッキリです。

パチーリ 2009年10月20日 08:13

既出の写真ですがTBさせてもらいます
今週末は新たに茜空撮ってきます

arata 2009年10月20日 11:51

なんだかトラックバック時にエラーが出ちゃいます(/_;)

adam12 2009年10月20日 17:36

ふぉ~すさん、こんにちは。
私も参加させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
http://12rooms-m43.blog.so-net.ne.jp/2009-10-20

PhotTon 2009年10月20日 21:01

トラックバック!企画、キタ━(゚∀゚)━!!!!!
エントリありがとうございます。
茜空撮って、良かった-!!地球に生まれて良かった-!w

でもトラバは出来ませんでした(T^T)
なぜだろう、、、

こ、これは新しく写真を撮ってブログをエントリして
それをトラバしろって事でしょうかw
頑張ります!!

slowhanded 2009年10月20日 22:08

ご無沙汰しておりまする。

またまたトラックバック企画が再開したとのことでしたので
reentryのカットばかりですが便乗させていただきました。
トラックバックが不調とのことでしたが、うまく乗っかった
ようです。v( ̄ー ̄)

ドゾよろしくお願いしま~す。

M2 2009年10月20日 23:43

今度は参加しちゃいました(^^
とはいえ、撮り卸しはできなかったので、近い日付のものから発掘。
ここしばらく空を撮っていなかった事が判明しました。
それではよろしくお願いします。
http://m2pict.exblog.jp/11407321/

nama3 2009年10月21日 07:42

性懲りもなく、おかわりです。
今度は、同じ場所から撮った朝陽編です。
夕日も好きですが、朝陽も大好きです。
よろしくお願いします。

yy2828yy 2009年10月21日 10:13

おはようございます。
またしてもおいしそうな企画、ありがとうございます。
今回の企画には特にハッとさせられました。
茜色は写真を撮り始めた頃からの一つの憧れですから。
ところが、最近はあまり撮っていないので、少し趣向を変えてみた次第です。
お忙しいようですが、よろしくお願い申し上げます。
http://omac.exblog.jp/tb/11409427/

mosyupa 2009年10月21日 20:37

地元の夕日鑑賞ポイントでのあまりに定番な写真なのでどうしようかと思いましたが、楽しそうな企画なので乗らせていただきます。

   E-410 40-150mmF4-5.6

mosyupa 2009年10月21日 22:21

わが町っぽいランドマーク(瀬戸大橋を意識した大型の歩道橋)を絡めて夕景スナップしたので追加トラックバックさせていただきます。
残念ながら茜色には遠いですが、時刻は午後5時45分、暗くなるの早くなりましたね。

ふぉ〜す 2009年10月21日 22:57

パチーリさん

再TBトラックバックありがとうございます。
この記事にリンクしていい物か悩んでいましたので助かりました。
デジタルならWBをちょっと修正して好みの色域に変えるのは簡単なのですが
フイルムではそうはいきませんからね。
本当に良い色で出てると思います。
おかわりもお待ちしております♪

ふぉ〜す 2009年10月21日 23:01

arataさん

TBでご迷惑おかけいたしました。
なんとか、認証で待ちで受けれるようになりました。
「夕焼け」何も考えなしに「動」な方撮っていました。
arataさんの画をみてこう言うのも良いなと思いました。
TB企画した理由も、夕焼け撮りがワンパターンになりだしたもので
他の方がどんな風に料理されるのかアイディアを頂こうと思って急きょ始めたのでした(^^)

ふぉ〜す 2009年10月21日 23:05

PhotTonさん

満を持してのTB企画開始です!
TBではご迷惑をおかけいたしました。
認証待ちと言う事で、TBは一応受けれるようになりました
きっとおかわりは大丈夫だと思います。
出張つづくといいですね(違うか!

ふぉ〜す 2009年10月21日 23:08

slowhandedさん

TBご参加ありがとうございます。
丁度、TBの設定やエントリー記事のID整合性を見ている時に
slowhandedさんからTBを受けまして
なんだ出来るじゃんと安心したのですが
その後又出来なくなってしまいました。
本当、ナイスタイミングでした!

ふぉ〜す 2009年10月21日 23:11

M2さん

ご参加ありがとうございます
撮影カメラデータを見て、がく然としたのは言うまでもありません(言ってるけど
見た瞬間「やられた!」「卑怯な」「すごいな」と
まぁ「卑怯」とは言い過ぎですが
「なんかずるいぞ、携帯でこんな素敵な画を撮っちゃって」
と思ったのは事実です。(笑)

ふぉ〜す 2009年10月21日 23:14

nama3さん

おかわりエントリーありがとうございます。
両者合わせて、完結と言った感じですね。
朝日を見る時は、徹夜明けが殆どで
気分的には仕事が終わっていれば
安堵感でいっぱいになります(笑)

ふぉ〜す 2009年10月21日 23:18

yy2828yyさん

早速のご参加ありがとうございます。
E-P1のかたわら、OMもぼちぼちという記事を拝見してから
いつお披露目されるのだろうと思っておりました。
写真を始めた頃は、夕陽とかお決まりの被写体で
それゆえ、フイルムでの夕焼けは、露出補正にてこずってました。
そんな頃の記憶が甦りました。

ふぉ〜す 2009年10月21日 23:22

mosyupaさん

TBご参加ありがとうございました。
昨日エントリーを拝見して「お、夕焼け、強制リンクしちゃおうかなぁ」
と思っていた所でした(^^;
定番と言いながらも、計算し尽くしたタイミングですよね。
この色味も、へ〜410でもこんな色出たんだと
早々とドナドナした410に「すまん」と言う感じです。

ふぉ〜す 2009年10月21日 23:26

adam12さん

早速のエントリーありがとうございます。
間接的な夕焼けの表現、勉強になりました。
流石視点がちがいますね。

ふぉ〜す 2009年10月21日 23:30

mosyupaさん

おかわりエントリーありがとうございます。
日常の中の夕焼け、カメラを持ってると
いつもより目が行きますね。

NOBU 2009年10月23日 13:47

ご無沙汰しております。
愚作ですがTB参加させて頂きます。
よろしくお願いします。

とっく 2009年10月23日 19:41

トラックバックの参加、よろしくお願いしまーす。
デジタルのカットですが、随分昔のものです。。。

ふぉ〜す 2009年10月24日 16:31

NOBU さん

TB企画ご参加ありがとうございます。
E-P1でのご参加かと思いきや
E-500での撮影とは、ちょっと意外でした。

ふぉ〜す 2009年10月24日 16:34

とっくさん

TB企画ご参加ありがとうございます
超えられない昔のカット解ります!
あるんですよね、そう言うのって。
E-3でのご応募もお待ちしてま〜す。

NeoN 2009年10月25日 15:46

遅くなりました。
写真が無くって。。。。なかなか条件に合うものがない。。。情けなし(笑)。
トラックバック送りましたが、エラーが出ているのでだめだったかも。

よろしくお願いします。

ふぉ〜す 2009年10月26日 11:16

NeoNさん

ご参加ありがとうございました。
TBでしょ、なんかまた駄目になってますね
どうもサーバが原因のような気もしてきました。

PhotTon 2009年11月 3日 23:36

やーっと時間が取れ、そして茜空も撮れました。
おかわりしまーす!

今回はちゃんと”我が街”産の茜空ですよー
ホテルの値段に左右されない高台から撮りましたw
TB上手く行ったかな?

ふぉ〜す 2009年11月 5日 19:55

PhotTonさん

TB来てないような。。
というかこちらの調子が悪いんですよね。

フイルムで来られるかと思っていましたがE-3でしたね。
撮った写真も大事なのですが
夕焼け空を眺めている時の気分もまた安らぐ一時では無いでしょうか。

hide 2009年11月 7日 10:09

はじめまして。
日が暮れるまでのゆっくりとした時間をカメラと一緒に過ごすのがとても好きで、共感できる内容でしたので参加しました。
名港トリトンの中央大橋と茜色に染まる街をお送りします。
私にとって一番好きな場所です。
http://hide0220.blog118.fc2.com/blog-date-20091103.html

ふぉ〜す 2009年11月 7日 15:58

hideさん

初めまして!更にTB企画ご参加ありがとうございます♪
朝から県外に出ておりましたので、リンク遅くなってしまいました。
いやぁ〜見事な我が街の茜空ですね。ビューティフル&クールな作品です。
茜色の波も素敵、幸せを感じますね。

Comment Form

Trackbacks:5

TrackBack URL for this entry
http://www.parm3.co.jp/~g-photo/cgi-bin/0427/mt-tb.cgi/1526
Listed below are links to weblogs that reference
トラックバック企画第4弾「我が街の茜空」募集中! from G-gallery3
トラックバック企画第4弾「我が街の茜空」 from Change The World 2009-10-20 (火) 22:05
 blog仲間のふぉ~すさんがまたまたトラックバック企画を催しておりますので便乗します。(爆) 最新のカットではありませんが、お気に入りの夕景を再エント...
10月20日 夕景 三百山 from 風まかせ、カメラまかせ 2009-10-21 (水) 20:33
TITLE: 10月20日 夕景 三百山 URL: http://mosyupa.exblog.jp/12690368 IP: 210.128.67.57 BLOG NAME: 風まかせ、カメラまかせ DATE: 10/21/2009 08:33:51 PM
10月21日 夕刻 from 風まかせ、カメラまかせ 2009-10-21 (水) 22:15
電車通学の娘を迎えに走っている途中、薄い青と赤の真ん中に細い月を見つけた。 ほぼ常時車に積んでいるE-410Wズームキット14-42mmで。...
海・落陽・舟 from G-gallery3 2009-10-22 (木) 03:31
沢山の茜空トラックバック頂きありがとうございます。企画したきっかけは、自分の撮る夕焼けに限界を感じたからに他なりません。今秋3回の夕焼け撮影に出掛けたの...
夕暮れ、橋を渡る。 from 撮らずには、いられない。 2009-11-25 (水) 11:37
ZD14-54/2.8-3.5 w/E3

Home > 1.Diary > トラックバック企画第4弾「我が街の茜空」募集中!

Copyright

Copyright © 2005-2010 Parm Three/P3LABO All Rights Reserved.

Search
Calendar
« 2009 11 »
S M T W T F S
1 2 3 4* 5*** 6* 7*
8 9* 10* 11* 12** 13* 14***
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26**** 27 28**
29* 30          
Categories
Tag Cloud

無料レンタル掲示板,チャット

Return to page top